わたしの帽子


只今、蒲郡のSUS&CONTRAST(http://suscon.jp/)さんで開催中の、「帽子からはじまるオシャレ セミオーダー展」に行ってまいりました。

妹といっしょに、イベントのDM配りをしてたときから、けっこうまわりの反応が良くって、「帽子好きな人、思ってたより多いね、いいイベントになりそうだねー」と話してたので、どんな感じなのかな〜と、興味があって行ったものの、私は帽子はどちらかというと苦手アイテムだったため、かわいいのがあっても、自分に合うのはあんまりないかも・・・洋服に合わせるのも難しそうだしなーと、ちょっと気分は消極的でした。

なのですが!

安城のカフェさらさ親子の、かわいい帽子姿を思い出し、カフェっぽいハンチングをかぶってみたらば、これが、けっこうイイ感じ♪
素材が、これからの季節にもぴったりの麻素材で、いい感じのくったり感。
帽子に対する消極的な気持ちも消えて、デザイナーの大岩さんに相談しながら、カフェでかぶる用の帽子をテーマに、いろいろかぶってみました。
ハンチングもすごく良かったんですが、迷った末に、ニットキャップみたいな感覚でかぶれるフリースキャップを、セミオーダーで素材をフリースから気持ちよさそうな綿素材にかえて、色もグレー2色と紺色の組み合わせでお願いしてきました。

帽子ニガテ!って思ってたのにな〜〜


こんな私でも「帽子、おもしろーい」と、オーダーしてきたので、帽子好きな人には、ほんとに楽しいイベントなんじゃないかな。

ファッションアイテムの中でも、帽子って夢のあるアイテムだなーと、そんなことを思いました。

27日の月曜日までやってるので、気になってる方はゼヒ!







私がオーダーしたのは、ちょうど写真の真ん中あたりにいる、てっぺんが水色の帽子です。帽子だけ見たときは、「これって、かぶるとどんな感じになるのかな???」と、ナゾの帽子だったんですが、かぶってみたらば、ニット帽のような合わせやすさと、でも他ではちょっと見ない個性をあわせもったニクイヤツでした。
自分のカフェで、この帽子をかぶる日を夢見て、出来上がりを待とうーっと