アロハの日


心配してたお天気もなんのその!!
このごろの気候からして、肌寒いかも〜〜って思ってたのに、むしろ「あっつーーい!!」っていうくらいのお天気になりました。
アロハなお天気です。マハロ〜〜
家族連れやワンコ連れのお客さんをけっこう見かけました。
浜辺では、みんなのんびり。
映画、「めがね」の「たそがれる」は、こんな感じかもーーと思いながら。
夏ももう後半戦というか、終盤ですが、海はやっぱり良いなあ。






そんななか、甘いデザート屋さんで、みんなで出店してきました。
(写真は、パティシエあきちんが用意してくれたプチ黒板)




おなじみ「ニトペ」のみんなは、はっぱのディスプレイで夏らしく。
ドーナツやところてんや凍らせフルーツ、アロハドックなどなど、楽しい、イベントっぽいメニューを用意してくれました。





あきちんの、カワイイさわやか夏メニュー。
杏仁フルーツと、チャイババ(チャイのババロア)。



自分のとこの写真がないですが、予告どおりいちじくメニュー。
はるばる春日井から手伝いにきてくれたよーこの、かわいくロマンチックなプチガトーたちは、小学生女子のハートをわしづかみ!!でした。(アイシングクッキーなど、写真撮れば良かった・・・)

おなじみのメンバーとなってきたみんなでの出店は、ほんとに毎回楽しい!!
充実した1日となりました。

いろいろお世話してくださった、吉良町の商工会のかたたちにも本当に感謝です。
そして、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました☆

なにしろ地元なので、懐かしい人たちにもけっこう会えて、よい夏の思い出の1日となりました。