さつまいもマフィン


数日前に書きました、さつまいもの紅茶マフィン。
こんな感じでお出ししています。
こちらは、スペシャルティのタンザニアコーヒーとのセットです。
深煎りのコーヒーと、ほっこりマフィンは相性ばつぐん。
おすすめです〜



さきほど、楽しみにしてた番組を観終わりました。



「しあわせのカタチ〜脚本家・木皿泉 創作の“世界”〜」
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20111112-10-17495&pf=p



木皿さんといえば、ほんっとに大好きなドラマ「すいか(http://www.ntv.co.jp/suika/)」を書かれた脚本家。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

こんなエッセイ本も出ています。
二度寝で番茶

二度寝で番茶

出てくることばに、ほんとにうそがないというか、その人から出てきたことばなんだなあという実感がこもっていて、だからドラマもエッセイもおもしろいんだろうなあ

夫婦2人でお話を作っていく様子や、壁に、床に、本がぎっしりのおうちや、裕福な生活ではなくとも、豊かな食卓や・・・

数年前に脳内出血で倒れた夫を介護しながらの生活は、お互いいろんなことがあるのだろうけど。

最後のほうに、妻の言っていた、幸せの3つの条件
・ 明日のお金を心配しなくていいこと
・ 今日やるべき仕事がちゃんとあること
・ 大切な人が今日1日を健康で過ごせること

もっと、2人のおしゃべりを聞いていたかったなぁ