4丁目に行ってきました

ヨウコファンのみなさま、お待たせ(?)しました〜!
やっとやっと、おじゃましてきました!!
「おうちパティシエの4丁目cafe」
オープンは、こんな予定らしいです!



もう、今週末!!
自分たちのオープン前を思うと、この時期はてんやわんやですが、さすがのヨウコさん。
このタイミングの訪問も、「大丈夫だよ〜」といってくれた上に・・・

こんなオーダーにも応えてくれました!
一緒におじゃました友達が妊婦さんで、今月の下旬が予定日なので、サプライズのケーキを作ってもらったのです☆
オープン目前なのに、ありがとう!!
友達も喜んでくれました♪

オープン前に、しばらく行けないだろうからということで、大好きなフランス旅行をしてきたヨウコの、フランス仕込みのキッシュもいただいてきました!
おいしかった〜


われらがともぞう(うちの妹のだんなさん)もペンキ塗りを手伝った、お店の内装もいい感じでした。
ヨウコっぽい!!
自分の店のときは、広いし、とりあえず白!白く塗っておけばなんとかおさまるだろう!!と信じてひたすらペンキを塗ったものですが(そして、性格がまるわかりのムラ塗り・・・「味わいです」ってごまかしたものです)、黄色や、柄の壁紙がアクセントで入っていたり、とてもキレイな仕上がりで、ケーキを作る人のお店は違うなあ!って思いました。
ヨウコのお店は、ヨウコのケーキの感じに似てるなあーー
お店の様子も、写真に撮ろう!って思ったのに、わかりにくい写真しか撮れてない・・・

これが、そのきれいな仕上がりの壁でございます。




シャンデリア。
お店の雰囲気がきゅっとひきしまる存在感。




ガラス瓶の中には、お菓子やろうそくが入ってます。




お店の看板商品、マカロンの仕込み風景。
食べたいー食べたいーー





オープンまでのラストスパート、がんばってね!


おうちパティシエブログ
http://d.hatena.ne.jp/wadayo/