クリスマスCD その2

予告どおり、きのうの続きです!


Gllia /kazumasa hasimoto  ¥2500

湯川潮音やWorld’s End Girlfriendのアルバムにピアニストとして参加するなど、クラシックと電子音楽の暖かい融合で喝采を浴びる彼が、本作でも様々なアコースティック楽器とスクラッチノイズに物憂い声を乗せ、叙情的なサウンドスケープを表現した1枚」・・・紹介文より。


電子音楽なんだけど、ノスタルジックな感じもあり
昔の人が想像した、未来の音楽のような?
フワフワ心地良い、アルバムです。




そして、ラストを飾るのは・・・
(なぜだか、1枚だけ写真を撮り忘れてしまったんですが)
火をつける。前園直樹グループ第一集。 / 前園直樹グループ
詳しくはコチラを → http://artlabo.ocnk.net/product/2209

写真は撮り忘れてますが、これは、自分でも持ってます!
「前園直樹、小西康陽、羽立光孝からなる前園直樹グループ」
渋い、大人の男たちのグループ!!
名前が、「前園直樹グループ」というのも、シンプルでいいですね!!
昭和の名曲たちが、「このおじさんからこんな声が!(←失礼)」と思ってしまう、あまいやさしい声で歌われています。
雨の日に、夕暮れ時に、しっとり聴きたい1枚です。
(*でも、ドライブでゴーゴー!!っていうときのBGMには向かないかもしれません)


きのうの3枚と合わせて、以上5枚のCDがKINOにて絶賛発売中です!
個人的な感想満載のレビューとなりましたが、参考になってることを祈ります〜〜




あと、プチ(?)お知らせ!
今回の、本、CD販売でお世話になっておりますエビスアートラボさん(http://artlabo.net/)がお引越しして、2011年1月下旬に名古屋の東山公園にてリニューアルオープンされるそうです!
新しく、『ON READING / ELVIS PRESS』(http://www.onreading.jp/)さんになるそう。楽しみですね!