クリスマスのCD

きのうに続き(?)、今日はクリスマスCDの紹介です。

まずは、クリスマス気分満載のこちら。


「Happy merry Christmas!」/ achordion
  
詳しくはコチラを → http://artlabo.ocnk.net/product/2097
KINOの只今のクリスマスBGMとなっていまーす。
このCDだと、お客さんも寛いでくれてるなぁ〜(自己満足?)という気分に浸れます!
かろやかで、ハミングしたくなるようなクリスマスソングがいっぱい入ってます。
ジャケットのイラストも素敵です。






Canary / 扇谷一穂
詳しくはコチラを → http://artlabo.ocnk.net/product/2442

「画家であり(ジャケットの絵も本人による)ヴォーカリストでもあるシンガーソングライター、扇谷一穂のカヴァーアルバム。」とあるように、画と歌で1つの作品のような1枚。
ふっと、ごたごたした日常から離れて、静かなひとときを運んでくれます。
キャンドルの明かりで、静かな、しっとりしたクリスマスの夜に似合いそうです。








Sings / 曽我部恵一
詳しくはコチラを →http://artlabo.ocnk.net/product/2106

サニーデイサービスとはまた違った魅力の、曽我部恵一さんのソロ。
名作たちをカバーしたアコースティックなアルバムとなってます。
ちなみに、私のお気に入りは5曲目の 「サイダー '73 (大滝詠一)」です!
日向ぼっこしながら、縁側で聴くのが似合いそうな1枚です(個人的なイメージ!)。












以上3枚は、エビスアートラボさんのクリスマスコーナーで、KINOにて販売してまーす。
さすがのエビスアートラボさんセレクトといいますか、ジャケットも素敵だし、なんだか特別な感じで、プレゼントしたいし、されたいものばかりです。
曲がデータとして、ダウンロードして買えてしまうという世の中になりましたが、そんな今だからこそ「とっておき感」があるこんなプレゼントっていいな!!って思います。












きのうに引き続き、営業ブログっぽいですが(笑)、クリスマスコーナーがお店に馴染みすぎてて、「え、売り物だったの?」という声もありましたので、アピールしてみましたよ〜〜
ちなみに、明日もしつこく営業ブログが続く予定!!
今日紹介してない、あと2枚のCDを紹介しようと思います!