少女漫画に熱中

4月に、ブックマークナゴヤの少女漫画イベントに参加して以来、ひそかに、しかしアツく!
私の中では少女漫画ブームが続行中です。

今、特に熱中してるのが、少女漫画界の女王!
一条ゆかり先生です〜〜
有閑倶楽部」に始まり、「女ともだち」、「デザイナー」、「砂の城」などなど・・・
いろんなタイプのお話がありますが、基本的に、女王・一条先生の漫画はゴージャスでかっこよくてキップもよく、読んでスカっとします。

これらが、「りぼん」に掲載されてたこともスゴイなぁ・・・
「女ともだち」、リアルタイムで小学生のころ読んだけど、瑤子さんの名言の数々なんて特に、小学生の想像をはるかに超えたオトナの世界で、この年で改めて読んでやっとありがたみがわかる感じ。
でも、意味が分からないなりにも、小学生のころにこういう本物のかっこよさに触れられたのはありがたい体験でした。
わからないなりに、おもしろかった記憶は残るんですよね。


***********************
一年前シリーズ

http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20090704

このカップは、ランチのセットドリンク用で日々活躍中です。
私が描くイラストの、コーヒーカップくんに似てると評判であります。