おーじゃす!

きのうの夜、ふっと思い立ち、今日は妹を誘って岡崎のcafe cha-cha-さんへランチに行ってきました。
夜はちょいちょいおじゃまするのですが、定休日がKINOと同じ水曜日のため、ランチに行けるチャンスは月に2回(第2・4火曜日)だけ!
お休みといえども〜〜、店のことをいろいろやるべぇ〜〜と思ってたので、お昼はおいしいもの食べてやる気出そう!!と。




1月のcha-cha-定食。
湯気がホカホカ。
おいしい冬のごはん。

妹の頼んだのは、そば定食のランチ。
揚げ物がついてきます。温野菜サラダも。
おだしがおいしく、めんと揚げ物って合うよねぇと思いながら、ちょこっとわけてもいました。

[

食後には、甘いもの♪

満腹、満足。

cha-cha-のごはんは、オージャスが増えるね!(オージャスについては、マーマーマガジン最新号をチェック!)って言いながら、おいしく、いただきました。

実は、明日もおいしいもの食べに行きます・・・
先週のお休みも、台湾の思い出に浸りながら(?)おいしい点心のお店に連れてってもらいました。
・・・台湾旅行記、もうちょこっとアップしようって思ってたのに、うやむやのうちに終わったままだ!
実は、半分体調を崩してダウンしてたんですが、台湾でもおいしいものいっぱい食べてきました!




お茶もよかったです。
茶芸館、すっごい高級(・・・というか、スノッブ?)なところに行ってしまいました。しかも私のリクエストで。




夜はネオンがギラギラで、お店や屋台も夜遅くまでやってて、街になんだか活気があって、元気をもらえた旅でした。



なんだか、またとりとめのない日記になってしまいました!