お休み前日


きのう、うちのおばあちゃんの誕生日だったので、本日は妹夫婦もいっしょに、家族で食事会をしました。
数えだと88歳なので、米寿です。
元気で長生きがなによりです。
おめでとう♪♪

お休み前なので、いつもはじっくり見れない「ほぼ日」をちょっとじっくり読みました。
すごく気になってたけど、見出すと止まらなくなりそうだったから見ないようにしてた、堺雅人さんと糸井さんの対談http://www.1101.com/iijima_shokudo/sakai/2009-08-17.htmlと、気になってた女性映画監督西川美和さんと糸井さんの対談http://www.1101.com/nishikawa/2009-09-01.htmlがスタートしたのでその2つのコンテンツを。
「ディアドクター」もう観るの諦めてたけど、岡崎で9月5日から2週間限定上映とあって、すっごいテンション上がりました!!
あと、前も書いたけど、「南極料理人」もやっぱり観るぞ〜〜って思いました。
この秋は、映画をいろいろ観たいな。

あと、私の好きな街盛岡のミニコミ誌、「てくり」のサイトhttp://www.tekuri.net/を見てみたら、おもしろそうな増刊号が発売になってたので、「これは!!買わねば〜〜」と、注文してみました。

やっぱり、こういうゆとりの時間は大事!!