やっぱりもう秋なんですねぇ



お休みの日の光景・・・
なんだかんだと、仕込などでお休みの日も店に行くので、店内の観葉植物たちを外に出して、思いっきしお水をあげます。
普段は、お手伝いに来てくれる友達やお母さん、妹夫婦などに植物たちのこともまかせっきりで、ほとんどかまってあげれてないので、このときばかりは「よしよし、元気ー?」って言いながら(心の中で)。
でも、実際元気ないこたちもいるので心配・・・
枯れずに、わさわさ茂っておくれ〜〜






お店に行く前に、産直やスーパーに買出しに行ったんですが、なんと、栗!!
大きく、ぷっくりおいしそうな栗が出てました。
思わず買っちゃった・・・
明日は、ケーキ名人のお友達チームがお手伝いに来てくれるので、その友達にあげようと思ってます。

カレーの材料の野菜は何にしようかなーと
ナスやピーマン、ししとうなど夏野菜もまだまだ元気でおいしそうなのがいっぱいあったんですが、このところ、ずーーーーっとナスが入ってるからなぁ・・・
と、いろいろ悩んで・・・
明日からのカレーは、かぼちゃとシイタケのカレーにしました!
かぼちゃも、前回の夏のカボチャとは違う感じの、「くりまさる」(栗勝るって意味かな??)という品種の、ほくほく甘いかぼちゃです。
しいたけも、地元産のものが出ていたので。

ちょっと、秋っぽいカレーになったかな〜〜