オープンにむけて

いろいろいろ〜〜と、こまごましたことを。
最初のころのような、ペンキ塗った!
きれいになった!
っていう、劇的な変化はないものの、片付けたり、ちょこちょこ、はげてるところをペンキ塗ったり、モルタルで埋めたり・・・

今日は、アイスコーヒーをお店で淹れてみました。
浄水器の排水パイプもつけてもらって、完璧(?)です。
つけてくださったのは、あいかわらずのんたんです。
早く片付くように、今までお借りしていた道具類も引き上げてくださるとのことで、道具がいってしまうその前に〜〜と、ミニ看板の仕上げ、トイレの鏡などもつけてもらいました。
ほんとにほんとに、いつもありがとうございます・・・
そして、1番の大仕事!
ステンドグラスを壁にかけてもらいました。


おお〜〜
限りある道具のなかから、私のぽんぽん出てくるリクエストにこたえてくれるのんたんのお道具箱は、ドラえもんのポケットなみです。
今までの経験のなかから、いいやり方を考え、次々にこなしていってくださいました。
中学生の頃、釘がまっすぐ打てずに、最後には諦めて、曲がった釘を打ち込み、板にめり込ませてよしとした私は、出来ないことが多すぎますが、いろいろな方の力をお借りして、なんとかここまでやってきました〜〜
みなさま、ありがとうございます



明日は、知多半島方面から、こころづよいおともだちが来てくれるので、ディスプレイ、飾り付けなどやっていこーーと思います。



オマケ
このごろの、私の癒しページ
http://www.1101.com/harayowa/2009-07-03.html
「ほぼ日」は、対談がいろいろおもしろいですが、これはかなりのハイレベル(自分基準)