今日の戦利品


今日は、いろいろ食器を買いに妹と出かけてきました。

前回、友達に連れて行ってもらったリサイクルショップが掘り出し物ざくざくだったので、またまた食器選びに訪れました。

妹も、自宅用に欲しいなぁ〜と、湯呑みなどみて、「これちょっと白山陶器ふうでかわいいよね」と、5個くらい入って10円(!)の袋を手にしながら話してたら、なんと、ちょっと離れたところに本物の白山陶器を発見!!
サスガに5個で10円ではなかったですが・・・
でも、びっくりするほど安かったので、全部買い占めてきました。
写真の、蓋つきの器がそうです〜〜〜

あとは、前回に引き続き、ガラスの器をいろいろと。


リサイクルショップがすごすぎて、そのあと行った雑貨屋さん(ここも充分お値打ちと思うけど・・・)がすごく高い!!って気分になってしまいました。
そして、名古屋は疲れる〜〜〜(特に名駅周辺)
でも、ここでは現実的(?)に、使える食器を揃いで席数プラス10ずつ買いました。(さらさのマリちゃん、アドバイスありがとう)
ランチ用です!
明日から、助っ人ちゃんが来てくれるので、メニューなどきちんと詰めていって、あと、今週中には、ちゃんとしたオープン日を決めて発表しますね。

・・・でも、目標だった6月中はやはり無理そうです。
7月の頭の、日柄の良い日にしようかと思ってまーす。