ボスキャラてごわし〜〜

きのうの予告通り、今日はガスコンロまわりをガツンとお掃除。
スペース的にはそんなに広くないので、汚れはしぶとそうだけど1日で大丈夫かなーと

・・・思っていた私は甘かったです。

あんまり遅くまで、作業するのは物騒かなぁとも思ってるんですが、本日はついに、日付をこえてしまいました。

もしかして、1回も掃除してないとか???と思われる、飲み屋さんのあとの厨房を、甘くみてはいかーーーん!

古くなった油汚れが酸化しちゃって、ぜんぜんとれないよーーー
チューインガムみたいにごそっと取れるとこはまだいいんですが、固まってるとこはうんともすんともいわない・・・

でも、明日の夕方には厨房器具が入る!というリミットがあるので遅くまでがんばりましたよーー
でも、まだ目標のとこまでいけてないよーー

冷蔵庫や製氷機が入るコーナーはなんとかバッチリなんだけど。

コンロとオーブンは、業務用冷蔵庫みたいにでっかいものでもないので、掃除が間に合わなかった場合は、仮置きみたいにして、キレイなってから定位置に動かして、ガス屋さんにお願いして配管してもらえばよいかなーー





妹が手伝いに来てくれました。
完全防備!
古い油から身を守れー

このエリアは、さすがにビフォアの詳しい写真を撮る気になれないです・・・








カウンター裏の床も白くしました!
ガスコンロ周りも、早くこんな状態にしたいよ!!