厨房そうじ

厨房器具搬入の日が2日後にせまってきました。
今まで、後回しにしてた厨房としっかり向き合って掃除とペンキ塗りをしました。
母が食器棚を終わらせてくれたので、かなり助かりました。
とりあえず、本日の成果として、半分のスペースは終了!




キレイになった〜〜
でも、床がまだまだ汚いので、ここにもペンキぬりたいな。


白いペンキってほんとにスゴイなぁ〜


お掃除は、クイックルワイパーと、おそうじ業者のおじさんが分けてくれたプロ用洗剤と、おしぼりやさんがくれた、古くなったおしぼりが大活躍!

厨房の汚れって、ほとんどが油汚れなんだなぁと実感。

でも、明日は油汚れの総本山(?)ガスコンロ周りが私を待ってます!
がんばりまーーす