リサイクルショップと、図書館


本日の戦利ひーーん☆
レトロコップに、ビールグラス

リサイクルショップは、驚くほど安い!
0が1っこ少ない!
安いけど、椅子などの、家具関係は「うーーーん・・・」なものが多かったです。
やっぱり、家具などの大物は、お気に入りのお店で買おうと思います!

でも、食器は、掘り出し物ザクザクでした。
特に、ガラスの器は、私の好きなテイストのものがすごくお値打ち。
これからの季節、サラダや、デザートなどに活躍してくれそうなものをいろいろゲットしました。

さらに、足をのばして、名古屋の「テンポス」にいってきました。
ここは、飲食店の店舗をまるっと買取系のリサイクルショップ。
5Fまであって、大型の厨房器具から、食器、家具までいろいろ揃ってます。
業務用サイズのものって、見てるだけでなんだかテンションあがるねーーと、連れて行ってくれた友達と興奮しながら物色。
でも、冷蔵庫やオーブン、製氷機などは、もうお願いしてある近くの業者さんのほうが、状態も良くお値打ちな印象。
地元でお願いしておいてヨカッター
ここでは、グラス用の水切りトレイや、デッドストックであろうレトロ栓抜きセット、シフォンケーキの型などを買ってかえりました。
水切りトレイは、最初値段がわからなかったので、店員さんとのやりとりで、思いがけず値切って購入することができました。
なんだかうれしい♪
ありがとうございますー








午前中は図書館に行ってきました。
借りてきたのは、このごろの、私の中のアイドル(?)穂村弘さんのエッセイと、
葉山でカフェを営んでいる根本きこさんの本。
ほむりん(穂村さん)は、ちょっと休憩〜〜の癒しグッズとして。
根本さんは、古いものが感じよく使われているお店の参考用として。