初パフェ&K*BOOKSさん



kinoブログでは、何度目の登場か・・・と思われかもしれませんが。
ラシックのフィールアットイーズにて、妹と今年初パフェしてきました。
いつ食べても、ほんとにおいしい。
このごろは、人ごみがほんっと疲れるので(休日の名駅エリアは特に、発狂しそうになるほどイラっとくる!!)名古屋に出るのがおっくうなんですが、パフェを食べるんだー!!っと勢いをつけて来ました。
便利だし、刺激もあるけど、のんびりできる田舎が良いなぁ・・・と思うのは、年とったせいでしょうかねえ。

とか言いつつも。

パフェを食べるためだけに名古屋にくりだしたわけではなく、妹の働くお店(SUS&CONTRAST http://suscon.jp/)に本を入れてもらっている、「K*BOOKS http://www.kbooks.biz/」さんに行こう!ということで出かけたのでした。

てくてく、長者町のえびすびるまで。

都会は疲れるーーと言いつつも、田舎の本屋さんではゲットできない、リトルプレス本や、かわゆいレターセットなどを購入!!
セールになってたコート買うのをがまんしてきたあとだったので、本は迷ってたのを思い切って全部買いました(といっても1000円未満の本を3冊ですが)。
今の世の中、インターネットなどで、本もひょいひょい取り寄せることもできますが、やっぱり、信用できる人のお店できちんと買うことが、一番充実できる買い物の仕方だと思うし、健全な行為だなあと思う。

あと、私は昔っから、(好みが偏っているものの)本は好きだし、本からいろんなものを吸収して、大変なときにはそれが支えになったり、まわりに流されずに自分でしっかり考えてみるという姿勢の土台(できてないかもしれないけど・・・)となったり、本があってほんとに良かったと常々思っております。
なので、よけいなお世話かもしんないけど、世の中の人も、もっと本をいろいろ読めば、へんてこな社会にはならないんじゃないかなーーーと思ってしまいます。おかしな犯罪も減るんじゃないかなーー

なので、もっと、みんな本をよもーーー
(どこのまわしものだ??)

そんなワタクシが楽しみにしてる、「BOOKMARK NAGOYA http://www.bookmark-ngy.com/」というイベントが、今年も開催される模様。
K*BOOKSさんたちが主催でおこなっております。
楽しみです。
うふふ