あけましておめでとうございます


蒲郡竹島に、初日の出を見にいってきました。
天気もよく、すがすがしかったです。
お正月の朝だあーーーって感じです。
2009年のすべりだし、なかなか好調です。



世間は不景気だ不景気だと、連日ニュースでやってますが(さすがにお正月は、テレビなどでも景気の悪いことを誰も言わないので気分がいい)ちょっと言い過ぎなんじゃないかなあと思います。
確かに、自動車業界など(愛知県は特に)大変だし、本当に困ってる人もいるだろうけど、みんながみんな、いっしょな状況ではないはずだし、自分の価値観をちゃんと持って生きてる人だったらよっぽど大丈夫なんじゃないでしょうか。
だって、生きてれば、よいこともあれば悪いこともあるのは当然のことだと思うし。
確かに、今回のことは災害のようなものですが、自分で自分の責任を全くとらずに、なんでもかんでもこんな社会が悪いんだとか、人のせいにする姿勢は私は嫌いです。
ピンチはチャンスだということばもあるし、2009年は、そんなに悪くない、いい年になるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
少なくとも私は、いい年にする気満々です!!


今年もどうぞ、よろしくお願いしまーす。