おしいれのぼうけん

このごろ、部屋の大掃除にとりくんでいます。
だいぶ整理整頓されてきたので、おしいれにおいやっていたものたちを、晴れて出すことができるようになりました。
そんなわけで、ひさしぶりにガソゴソ。

思いがけず、こんなものを発見!
母が若い頃に買ったであろう、刺繍の本。


フランス刺繍?
ほんとにフランス?なにをもってフランス?

でも、フランス土産に妹が買ってきた刺繍の花瓶敷きみたいのや、友人が蚤の市で買い付けてきたテーブルセンターや、フロムおふらんす〜〜な刺繍モノが手元にちらほらありまして、かわいいなあ、自分でも、ちょっと刺繍やってみたいなあと思っていたところだったのです。

この秋は、刺繍の秋にしようかな。





昭和っぽい感じが、野暮ったくて、逆に魅力に感じてしまう。
中学生の頃だったら、見向きもしなかったんだろうなあ・・・・




けっこう本気な刺繍のバッグ。
いつかこんな大作も出来るようになるとよいけど。







ほんとのおしいれ発掘目的はレコードたちでした。
2年ぶりにレコードを聴きました。
自分で買い集めたもの、父からゆずりうけたビートルズストーンズモンキーズ
なつかしい。
ほんとはもっといいプレイヤーが欲しいです。
音がとびとび・・・・