9月のハナシ



気づけば10月になってしまいましたが、9月にアップしようと思ってた日記や写真や。

ラシックにニューオープンした(でも、もうオープンして1ヶ月たったんですね、早い!)、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)の、サンドイッチとサラダのお店。
2週続けて行ってきました。
2回目は、お持ち帰りコースで。
赤ちゃんが生まれたばかりで外出できない友達(もとフィールアットイーズスタッフ)のおうちで、一緒にランチタイム!




エビとズッキーニのサンド。




香るリーフのサラダ。トマトドレッシング。


いりなかのお店の月がわりランチも(ものすごーーーく!)恋しいけど、こういうスタイルのお店になったおかげで、おうちでもフィールアットイーズのごはんが楽しめるようになりました。

そして、これからは、栄のラシック内という場所でフィールアットイーズのファンがどんどん増えてゆくんだろうな!
あわただしい都会の真中に、ほっとできる場所があるのはほんとにうれしいです。








そして、もうひとつ。
9月のできごと。
妹がスタッフとして働いている、蒲郡の「SUS AND CONTRAST( http://suscon.jp/)」さんにて行われた、中川ワニさんのトークショウに参加してきました。
旅する焙煎人ワニさんによる、コーヒーから広がるハナシあれこれ。
コーヒーのうんちく話でなく、コーヒーにできるおもしろいこと(?)というか、夢のお話し(新幹線や帝國ホテルのコーヒーをおいしくしたい!など)や、旅人ワニさんならではの、日本各地のおはなしなどなど・・・
人生を楽しく、おもしろくするためのヒントをいろいろもらえた気がします。


会場は、おなじみ(?)SUSヨコのここでした。
落ち着く、ステキな場所。




そんな9月。
10月も、3週目は月イチカフェニトペ、次の週はRusticHouseさんの青空マーケット(のこちゃんのヨコでジャム売り?)にちょんごり参加など、いろいろの予定。
また、ブログでもお知らせしますね〜〜