春も終わり


田んぼに水が入りました。
6月になって、衣替えがありました。(会社は制服があるので)
もうすっかり、春は終わって、夏を待つばかりといった時期に入ったなあという感じです。
わんこの散歩も、時間は一緒でも、明るさがちがう。
日が長くなりました。





今日の月は、ほそーい三日月(下弦の月?)。





つい、この前だった気がするのに、月イチカフェ「ニトペ」があと2週間後に待ってます。
今度はどんなベーグルを焼こうかなと、そろそろ真剣にスタンバイしないといけないです。
・・・・と、言いつつも、ちょこちょこーーっと作ってるんですが、なかなかバシっと、コレ!!っていうとこまでいけてない。
手づくり(いただきものですが)甘夏ジャムがあったので、それを生地に練りこんで、紅茶の葉も混ぜて焼いてみたり、紅茶のかわりにココア生地にしてみたり・・・
でも、ためしに作ってるうちにジャムがなくなったので、このシリーズはお目見えしなそうです。
具入りベーグルは楽しいけど、配合具合を見極めるのが難しくて納得のいくものを作るのは難しいなあーと。
明日は出かけるので、なにかいいアイデアがひらめくよう、アンテナをはっておこう!と思います。