きょうのできごと


週末カフェがもうすぐなので、ベーグルを仕込んだり、いろいろ買出しに行ったり。
今日は、おとなりの幡豆町方面へ。
うちのハハの最近のお気に入り、軍艦マーチの流れる激安スーパーへ行ってきました。
人込みで疲れる・・・けど、すごく安いナゾのスーパー。
帰り道は、海岸沿いの景色を見ながらいい気分。




スーパーに行く前に、幡豆町図書館にも寄りました。

この図書館は、坂道をブイーーン!と登った山の上にあって景色がいいのでお気に入りです。(写真は、図書館から見た景色)春は桜の木もあるので、お花見気分も味わえます。
都会に比べたら、本の量も少ないけど、意外と料理本が充実していたり、アノ人のこんなおもしろそうな本が!!という思いがけない発見もあったりと、田舎の図書館は大好きな場所のひとつです。

きのうの、オトナの会合でも話題になったけど、これからは幡豆・吉良がアツイ!!のかなぁ。
昔は、都会にばっかり憧れていたけど。