人より9年かかってしまった

CAFE KINOを閉めて1年ちょっと。
サンデーズカフェのスタッフとして働き始めてからも1年ちょい。

2007年は、これまでのスピードをゆるめて、まわりをキョロキョロしながら、ながーーいスパンで自分のこれからを考えてみた1年でした。

やっぱり、私は「食べること」に関わる仕事をしていきたいと思いました。
自分らしく、自信をもって、私のお仕事はこれです!って、ずーーっとやっていけることはこれでしょう!と。
どんなスタイルでやっていくかを考えてみると、自分に合うのは、やりたいのは、お店を持つことだと思いました。




気持ちをしっかりかためたところで。
冷静に、現実的に、今の自分に1番足りないものを考えて。

サンデーズカフェでの仕事を2月中旬でやめることにしました。

楽しく、元気に働いてきましたが、やはり今の状態をずーーーっとと考えると、心のどこかに「甘いんじゃないか、自分!」というのがあって。

やりたいことやれてるなら、お金なんて関係ないよ!!ってやってきたけど、そうやって好きなことやれてるのも、実際、甘えた実家暮らしだからできてるだけであって、自分のチカラじゃないし。

「甘えたっていいじゃん!利用できるものは利用すればいいじゃん!」って考えもあるし、そうかなあとも思うこともあるけど。

今のままの自分でお店をやっても、結局「甘えた店」になってしまうなあと思いました。

次にやるお店は、ちゃんと、しっかり、納得いくようにやるために、準備も万全にするぞーーってことで。






で。



只今、就職活動中です。

短大生のころ、まわりの友達がみんながんばって就職活動してるなか、「どんな仕事をしたいのかまだわからないのに、就職活動なんてできないよっ!」と青いことを言って、いっさい活動しなかったワタシ。

そんなこんなで飲食業界に入り。
今に至るわけですが。

9年かかってやっとこさ、就職活動していたみんなの気持ちがわかりました。
人より時間がかかるのは、がんこだからかなあ。
いやー、甘いだけか。
でも、時間がかかったぶん、納得して、できてると思います!
今までズルして、パスしてやってこなかったことを、これからとりもどしていこうと思います。

それで、りっぱになって、お店もちゃんとやって、今まで甘やかせてもらったぶん、ちゃんと親孝行するんだ、ぜったいっ!!



2008年は、夢を実現するための一歩一歩を、着実に進めていきたいなと思っております。


まだ、次の仕事はちゃんと決まってないですが、土日休みのお仕事で探しているので、日曜日に働かせてもらっている、ラスティックハウスカフェさんのお仕事は続けていくつもりです。
そして、イベント出店などでCAFEKINO活動をやっていきたいなーと思ってますので、みなさまどうぞよろしくお願いしまーーす☆