あけましておめでとうございます


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくおねがいします。
写真は、お友達のお家にあったカワイイ鏡もち。



今日は妹と2人で、昨年仲良くなった、のこちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/cafekino/20071103のお家へお呼ばれしてきました。
(写真の鏡もちも、のこちゃんちのものです実は。)

イベントで出してくれたケーキからも伝わってたように、のこちゃんは「食べること」にとても丁寧な人。
おうちにおじゃまして、「食」だけじゃなくて「暮らし」というか、「生活」というか、ほんとに丁寧に、大事に日々をすごしてるんだなぁというのが改めて伝わって、楽しくおいしく素敵な時間でした。



用意してくれてたお昼ごはん。

たっぷりお野菜が、いくらでも食べられちゃう。


この年末年始は、改めて自分の今後の計画をたてたりと、いろいろ考える事も多かったのですが、のこちゃんのおいしいごはんやおもてなしのおかげで、「大丈夫大丈夫、がんばるぞ」って気持ちになりました。おいしいものは、こんなに人を幸せにできるんだから大丈夫、丁寧な姿勢はちゃんと伝わるから大丈夫って。

いろいろおしゃべりもしたし、ことば以外のことからも、勇気づけられた感じです。

自分は、まだまだだなぁって思うところもいっぱいあるけど、のこちゃんや、その他にもいっぱい尊敬できる友達がいるから、私もみんなに恥ずかしくないようがんばりたい。



新年っぽく(?)、がんばる連発の日記ですが、2008年も振り返った時に満足いく1年になるよう、1日1日を大切に過ごしてゆきたいと思います!