くりすます


きのうはお休みだったので、名古屋にくり出してきました。
友達との待ち合わせまで、ぶらぶらお買い物。
久しぶりにパルコの本屋さんへ行ったら、クリスマス前ということもあって、プレゼントに良さそうな絵本コーナーが出来ていました。
自分のすでに持ってる絵本もけっこう並んでいたので(しかも古本屋さんでワンコインでゲットしたものも多い)、「よしよし」と自己満足しつつ、荒井良二さんの本を自分へプレゼントってことで購入しました。
きらきらの、かわいい夢がいっぱいつまったかわいい本です。
くりすますって、やっぱりなんだか幸せなイメージと結びつくなあ。






月曜日に行ってきた、ソラカフェでのオガワサンのイラスト展も、そんな気持ちにさせてくれました。

2007年もあとちょっと。
年末って、どうしても1年をふりかえってしまうど、この1年も、やはり自分にとってはなくてはならない1年だったなぁと。