久しぶりに、大須へ

毎月、第4火曜日のお休みは、友達と赤ちゃんと一緒に、以前働いていたカフェにランチに行きます。
そのあと、イロイロと気になるところへお出かけしています。
いつもは、本山の雑貨屋さん&パン屋さんへ行ってみたり、栄までくりだしてお買い物したり。
今回は、久しぶりに大須へ行ってみました。

友達も私も大好きなお花屋さん、PEU-CONNU(http://www.peu-connu.net/)さんが、場所を移転されてからまだお邪魔してなかったので、ドキドキしながら新店舗へ。
前のお店も、真似してみたくなるアイデアやディスプレーでいっぱいのステキなお店だったのに、新しいお店はさらにそれがパワーアップ。お庭つきの1軒家がお店になってて、所々にストーリーを感じる、魅力的な空間でした。
充電までしておいたのに、デジカメを忘れてしまったのがホントにくやしい・・・
1番、好きだなぁと思ったのは、アンティークの外国の茶色い瓶(薬瓶?)に、ヒヤシンスやムスカリなどの球根を水栽培してるアレンジ。球根モノに、私はわりと弱いのかも?瓶のかわりに、飲むヨーグルトフランス版みたいな空の紙パックを使ってるアレンジもかわいかったです。

そのあとは、洋服屋さん「キャピタル」をちらっと覗いて、モトPEU-CONNUのあった店舗がカフェとしてオープンしてるとの情報をゲットしたのでいってみました。
NORTH COFFEE(http://www.north-north.com/)さん。
お店の広さが、親密すぎず、そっけなさすぎず、ちょうどいい感じでした。
今日は、ごはんを食べてきた後だったから、ケーキとコーヒーにしたけど、カレーも食べてみたかったな。味噌カレーのほう。
どんな味なんだろう・・・?

初めてのお店でもらう刺激。
純粋におもしろいし楽しいうえに、勉強にもなって一石二鳥。
それとも、勉強になって、生かせる場所があり、機会があるからこそよけいにおもしろいのかも??