アレンジ教室


ちょっと前になってしまいますが、10月31日(火)に、KINOにてフラワーアレンジ教室をやりました。かりん花さんを先生に迎えてのこの教室も、気づけばもう第5回目です。
今回は、もうちょこーーっと先ですが、クリスマスもかすかに意識してリースを使ったアレンジ。
でも、リースといっても、ふつうの壁にかけるリースにしないところがかりん花さんのスゴイところだなぁと感動しました。
2つのリースを使って立体的に、上から見ても横から見ても楽しめるリース。
しかも、蔓をほぐしてなんだか鳥の巣みたいなトコもかわいいです。
秋らしい、ステキなアレンジに参加者のミナサンも満足してくれたようです。
いつもは、私は見学のみなんですが、参加予定していた友達が急用のため来れなくなり代役で自分も参加することが出来ました。
見てるだけでも楽しいけど、やっぱ作ってこそのオモシロさだなぁと実感いたしましたよ。





みんな真剣。バランスを考えたり、慎重にお花を活けてゆきます。



テーブルでは4人でワイワイと。でも、けっこう自分の世界に入ってるから聞こえてくるのはハナウタや独り言が多かったり。