文系女子の休日


行きつけ(?)の吉良町図書館にて、「ダ・ヴィンチ」の最新号チェック、本を3冊借りる。
* BARレモン・ハート つまみレシピ
失踪日記  吾妻ひでお
*夜の公園  川上弘美

失踪日記」は、私の好きな著名人達が絶賛してたので、読むのがとても楽しみです。
川上弘美さんのも、けっこう最近出たものだと思うので、借りることができてウレシイ。
BARレモンハートは、おまつり以来スッカリはまっています。




お昼の予定がポッカリ空いてしまったので、名古屋市美術館へ、「ニキ・ド・サンファル展」を観にいく。

元気いっぱい、女性のたくましさあふれる立体作品ナナたちに、元気をもらう。

ニキ美術館にも、いつか行ってみたい。
タロットガーデンも、そこにあるのかな?

ニキのイラストのタロットカード、欲しい!!と思ったけど、6000円くらいしたのであきらめました。