オトメの休日

連休2日目の水曜日、覚王山?本山?のあたり、閑静な住宅街にあるステキカフェへ行ってきました。
奥まった場所にあるので、迷子になりつつ、やっとの思いで辿り着きましたが、苦労したかいあった!
細かいところ、すみずみまでセンスの光るお店でした。



うっそうと茂る木々が雰囲気のある入り口。



この日は、とーーーっても暑い日でしたが、この木陰だけは別世界でした。




お店の奥にある、ギャラリースペース。
アンティークと、手づくりのものたちの、落ち着く空間。




鏡の前には、ミニミニサイズの人形がたくさん。




タイルの流しがカワイイ。蛇口もアンティークでカワイイ。




味のある、くたっとしたぬいぐるみたち、と人形。
かわいがられてきた歴史。





おいしいカレーを頂いてきました☆




オマケ
スタジオジブリ風のタワーを発見!
下はお墓、横はビル、なシュールな景色。
オームに攻撃されそうです。




4カ月になったはるかちゃん(友達の赤ちゃん)。
お買い物中、だっこさせてもらいました(写真は、ママにだっこされてくつろぎモードの顔)。気持ちいいなぁ、赤ちゃんは。
来月、どれくらいおおきくなってるか、楽しみ☆