おひとりさま、、、でも楽しいお店


お昼は、近所のおばちゃまたちのお誘いで、はと屋さんのビッフェレストラン「伝」へ行き。
食後はおばちゃまたちといっしょにサカタツへ。
看板ムスメともちゃんとおしゃべりして、かわいい子供用のお昼寝布団に胸をキュン♡、とさせながら、おばちゃまたちとお別れ。

まだまだ時間は13時過ぎくらい。

どうしよっかな?と思いつつ、最近行ってなかった、岡崎の福桶町にあるマガザンさんへ行くことにしました。

春から、併設カフェが「カルジーナ」さんという名前になり、イロイロ変わったんだよーという話を人づてに聞いていて、行きたいなあと思っていたのです。

ランチにも心ひかれつつ、もうお昼は食べてきたのでデザートを。

りんごと紅茶のトライフル(写真)をいただきました。

ビジュアルのかわいさに、まず「わーい」ってなりました。
紅茶のシフォンに自家製煮りんご、カスタード。
おいしく、かわいい組み合わせ。
他に、マンゴーパフェや、和風トライフルなどもあって、全部食べたい!!とか思いながら、また来よう・・・とココロに誓いました。
次は、友達を誘って行きたいな。よろこぶ顔が見たい。

おなかを満たしたあとは、洋服・雑貨を見に奥にある「マガザン」のほうへ。
レトロなかわいいお花柄のコップを購入。
アイスコーヒー用に、お店で使うかも?
明日、試してみよう。楽しみ。


ひさびさに、1人でお出かけしましたが、自分のペースで行動できるし、ナカナカ楽しい1日でした。