春ですね♪


午前中はちょっとグズグズのお天気でしたが、お昼からはほんっとに久々の春っぽい気候。ドアをオープンにして、「ちょうどいいね」っていう、1番気持ちのいいころ。
でも、あとちょっとすると梅雨入りしちゃうんですよね・・・
雨は雨で、好きだったりもしますが、もうちょこっと春気分を味わえるといーな!
とりあえず、お花で春を演出☆






そして、春といえばピクニック♪
ピクニック→えんそく
先々週の休みに、友達と高浜の「かわら美術館」に行き、「ぐりとぐら」シリーズやいろんな絵本の原画展をみてきました。
やっぱいいですねえ、ぐりとぐら
そんなテンションで、カウンターの席にぐりとぐらをごーいん(?)にディスプレイ。
けっこう、みんな手にとって「なつかしいー」と見てくれるんです☆
しかも、今のちっちゃい子にも人気みたい。
世代をまたいで愛される、あなどれないネズミくんたちなのでした。