チョコバナナペースト


熟れ熟れのバナナがあったので、こんなものを作ってみました。
いがらしろみさんの、「ジャムのお菓子」にのってたレシピで作りました。
ほんとは、バナナを煮込んでから、チョコを投入する前に、「フードプロセッサーでなめらかにする」って書いてあったんですが、そんな機械は店にないので、勝手ながら省略。
でも、バナナはフォークでよく潰しておいたし、こっちのがツブツブ感が残っていいと思う!(と、開き直る)
出来たては、アツアツでチョコも溶けててユル〜イ状態でしたが、冷めたらチョコも固まってきて、もっとネット〜リした状態になるのかな?
明日、トーストに塗って試食してみよう。
楽しみです☆
うまくいけば、とってもお手軽にチョコバナナ味が楽しめる♪