クリスマスの買い物

top top


本日は第4火曜日。
毎月恒例の、「FEEL AT EASE」ランチへ行ってきました。
もりもり食べて、幸せ気分。
店頭には、ドイツの伝統的な「シュトーレン」というクリスマス用の焼き菓子も並んでいました。
完成間近の、クリスマスケーキのパンフレットも見せてもらいました。
オーストラリアマンゴーをまるっと使ったケーキ、すごかったなあ・・・・
うかうかしてたけど、あと1ヶ月と少しでクリスマスですもんねえ。
クリスマス熱が、今年はそれほど盛り上がってなかったんですが、いろいろ見てるうちに、なんだかメラメラしてきました。
そのあと、ランチ友達の、「今日はかわいいお花屋さんに行って、クリスマスリースを探そう」という提案で、大須の「プーコニュ」さんへ行ってきました。
予想通り、かわいいものたちに満ち溢れていて、どれにしようかすっごく悩みます。
結局、友達は悩みすぎて何も買わずにおわり、私は、リースじゃないのですが、なんと、スリッパにクリスマスっぽく赤い実や松ぼっくりがアレンジしてあるものを買いました。
どこにかざろうかな〜
忘れそうだったけど、クリスマスの買い物ってやっぱ楽しい!