手作り陶芸作品&かわいい絵本

top top


先日、花を飾る大きめの花器が店にない・・・という話をしていたら、手作りの器をいろいろプレゼントしていただきました(^_^)v
「まだまだ、趣味でやっている程度なので、人に見てもらえるものではないけど・・・」とおっしゃってましたが、味わい深くて素敵です☆ありがとうございます!
小さい器も頂いたので、もみじとお花を飾ってみました。



来る前に、図書館に寄ったら、新刊コーナーに、大好きな荒井良二さんの絵の「わたしのねこちゃん」という、ヴェリイ・キュートな本を発見!
女の子とねこちゃんの、ある雪の日のお話。
文章もリズミカルで心地よく、雪の日の外の様子と、あったかいお部屋の様子の絵が愛らしい、素敵な冬の絵本でした。
これは、欲しい・・・!かもー
お店の本棚にも、クリスマスの本とか、冬っぽいイイ感じの本、出そっ と思いました。
そーいえば、昔、洋書屋さんですごいかわいい本を見つけました。
それは、雪ダルマのレシピ(?)本。
ちっちゃめのサイズで、いろんな雪ダルマの作り方や、雪のお城とかのオブジェの作り方がのってるんです。
しかも、ちゃんと雪の日、外で見れるように防水加工までされてるんです。
まだ売ってたら、それも欲しいな〜