工房見学


ずーーっと、「行ってみたい!」と思っていたEARTH TO EARTHさん(http://earth-to-earth.net)の家具工房に、友達といっしょにお邪魔してきました。
ちなみに、連れて行ってくれたのは、親切なコーヒー屋さん・のんたん。
お仕事中なのに、どうもありがとうございました。
デジカメをうっかり忘れてきてしまったのが残念でなりませんが、とっても素敵な工房で、いたるところにセンスの良いモノたちが!
気配りなコーヒー屋さんでもあるのんたんが、お土産にコーヒー豆を持ってきてくれたので、コーヒーもごちそうになってきたのですが(ちなみに、私たちはうっかり手ぶら・・・)、手作りの手動コーヒーミルや、やかんや、ファイヤーキングスヌーピーマグや、お友達の陶芸家さんの細長いコーヒーカップ・・・など、コーヒー関係のものをとってもかわいいものだらけ!
そして、私たちがすごーく気に入ってしまったのが、ホンダのバイクのシートを使ったスツール。
落ち着きのない子(私たち)が、落ち着けるイス・・・とでも言いましょーか、みょーに座り心地のいいイスなんです!
もうじき出産予定の、妊婦さんの友達は、ジグソーパズル型のテーブルも気に入ってました。パズルの形なので、どんどん組み合わせて、おっきく出来るのです。
「子供が増えるごとに、テーブルも増やして大きくできていいね!」って。
ほんとにほんとに、センス良い家具がたくさん☆なので、みなさんもホームページチェックしてみてくださーい。