リップスライムのはなし、つづき


9月13日に、母が借りてきたDVDを観て以来、リップスライムにはまってしまった牧野姉妹。
前に、「CDも持ってないくせにDVDを買い・・・」というようなことを書いた気がしますが、今ではもうCDも持ってます。中古屋さんで買ったシングル盤ではありますが。
しかし、中学時代からの友人も「えーー、意外〜」と言うように、自分でもまさかの展開。最初は、「コンパしたらおもしろそうだよね〜(実際、丸の内OLのコンパしてみたいグループナンバー1、らしい)」の軽いノリで見てただけなのに・・・
ちょっと自分なりに分析してみましたところ、たぶん、ポイントは「ほどよいオシャレ感」。
プロモーションビデオをグルーヴィジョンズがやってたりとか、FPMが手がけた曲もあったりとか、赤塚不二夫のイラストとか・・・
そうやって改めてみると、昔ピチカートファイブとか好きだったらはまってしまうのもちょっと納得?
でもでも、そういった細かい理屈ぬきにすると、みんなすごく楽しそうなところに目がいったんだと思います。やっぱ、「楽しい!」とか、「好き!」っていう生き生きしたパワーっていいですもんねえ。
その頃、ちょっと疲れモードだった私と妹は、そのパワーで癒されてたのかも・・・
今日、家に帰ったら、母がパソコンに向かって熱心に何かやっています。
XYLISHの「歌ガム」で福山雅治の♪をGET!(詳しくは、http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/)してるとこでした。
以前だったら、「おかーさん、またか・・・」と冷めた目でみてしまうとこですが、、今の私は、「うんうん」と、温かく母の背中を見守るのでした(^u^)