あしもとの衣替え


さてさて。
今日から10月です。
やっと、少し涼しくなってきました。
最近は、長袖着たり、ニットもの着たりと、洋服は夏とお別れしてたのですが・・・
昨日まで、足元は素足にサンダル!
まあ、ピーコが「おしゃれはガマンよ!」と言うように、真冬でも裸足にミュール、というギャルちゃんもいるんですけどね。
さすがに、もうサンダルはないよねえ・・・と思い、本日の私の足元はこんな感じ。
ちょいボロボロですが、もこもこ靴を引っ張り出してきました。
それにしても、基本的に足元は「素足 or タイツ」、で過ごしてると、今の時期は大変に困ります。
だって、はだしもダメだけど、タイツはまだ暑いんですもの。
タンスを探しても、びにょーな柄ソックスしか見つからなかったので、お店に行く前に靴下を買ってきました。
シンプルな黒いの。
そーいえば、ラメソックスって近頃見かけないけど、もう売ってないのかな?けっこうラメラメ、キラキラ、好きなんですが・・・





☆「お気に入りの店」の「FEEL AT EASE http://www.flavorcoffee.co.jp/12f/12f-18.html」に新しく写真を追加しました。

最近、雑誌のハナシが多いですが、本日もその話題。
いつもは、「クウネル」派の私ですが、手にとってぱらぱらっとみた感じがおもしろそうだったので「リンカラン」を買ってみました。
「心とカラダにやさしい生活」と、サブタイトルにあるように、エコ色が他の雑誌よりちょっと強いのかも。
今回のメイン特集は、「物を作る知恵と喜び 暮らす民芸」というものだったんですが、かわいらしい、昔から伝わる手仕事がいろいろと紹介されていて良かったです。
個人的に気になってるミュージシャンやアーチストの人達が取材してたり連載してるのがオイシイところ。
こういうところから、いろいろと吸収して、ダイレクトではないにしても、自分のお店に反映していけたらいいなあ・・・と思います。

最近、雑誌のハナシが多いですが、本日もその話題。
いつもは、「クウネル」派の私ですが、手にとってぱらぱらっとみた感じがおもしろそうだったので「リンカラン」を買ってみました。
「心とカラダにやさしい生活」と、サブタイトルにあるように、エコ色が他の雑誌よりちょっと強いのかも。
今回のメイン特集は、「物を作る知恵と喜び 暮らす民芸」というものだったんですが、かわいらしい、昔から伝わる手仕事がいろいろと紹介されていて良かったです。
個人的に気になってるミュージシャンやアーチストの人達が取材してたり連載してるのがオイシイところ。
こういうところから、いろいろと吸収して、ダイレクトではないにしても、自分のお店に反映していけたらいいなあ・・・と思います。