理想のコンパ♡

今日の日記は、「とりあえず自分はど−なんだ!」っていうのは置いておいて、っていう設定のもとで好き勝手書くので、どうぞご了承ください。


西尾でドットコム会議が終わり、深夜帰宅したら、なにやら妹がDVDを見ています。
おかーさんが、勤め先の若い子から借りてきたRIP SLYMEの新しくでたやつ、"GOOD JOB"のおまけ(?)プロモーションDVD。
「おもしろかったよ、おねーちゃんも見る?」というので、眠かったのですがついつい一緒に見てしまいました。
しかも3回も連続で!!(ちなみに妹は4回)
それまで、特別RIP SLYMEファン!、というわけでもなかったはずなのでが・・・
プロモーションを手がけてるのが、前々から注目している、おっされ〜♪なgroovisionsだったので、おしゃれな上におもしろくかっこいいハイセンスな映像で、思わず連続してみてしまったのでした。いい仕事してるよ!!まさに、グッジョブ!!
そんな妹と私の感想。
「コンパやって、相手がRIP SLYMEだったら、、、いいよね〜♡」
基本的にみんなおしゃれだし、キャラクターの振り分けもバランス良くって、ナイス☆
顔の整った人(イルマリ)もいれば、かわいい系(ちっちゃい子)もいるし、ちゃんと盛り上げ役もいるし・・・
実りがなかったとしても、楽しくお酒が飲めそう♡
スカパラ・・・だと人数多すぎるし、スチャダラ・・・だとキャラが濃すぎるし、やっぱRIP SLYME?、みたいな〜
逆に、「あ〜、やっちゃたな・・・」というコンパをなんとなく思い出させるのは、ラグフェア(ファンの方、スミマセン)の人々・・・

まあ、実際にはどうあがいても、どっちも実現しないからいいのですが
あと、最近の子(っていう言い方がおばさんくさいけど)は、「コンパ」って言わず「飲み会」って言うらしいですね。
友達が年下の子に「コンパ」って言ったら、「すごーい、その言葉なつかしー」って言われたそうです。
個人的には、オブラートに包んだ曖昧な表現より、ちょっとがっついた感じの人間くささがあっていいと思うんですが、どうなんでしょ?