メニューでアート(のつもり)


前の日記でも書きましたが、新メニューが増えました。
そんなわけで、メニューもまた新しく書きなおしました。
ちょっとかわいくしたいと思って、いろいろ考えてたらば、ふっと目に止まったのは、よそのカフェでもらったフリーペーパー。
「あの紙の模様かわいいなー」から、「あれを丸く切って、切り絵っぽく水玉模様にしてメニューに貼ったらどうか・・・」という発想に。
お店もひまだったので、ついついのめり込んで作業に没頭してしまいました。
形も、水玉用の丸だけでなく、細長く切ってみたり、ゴミになるはずだった、ギザギザのきれッ端を使ってみたり・・・
どれをどこに置こうか、あれこれ考えるのも楽しかった。
「アート」と呼べるような立派なものでは全然ないのですが、気分だけでも芸術の秋っぽくて良かったです☆
なお、新メニュー自体の詳しい内容は「cafe kino つうしん http://d.hatena.ne.jp/kinocafe/」をご覧ください。