外側から見た日本


秋の城址まつりまで、あと1カ月。
うーん、ほんとに、あっという間に当日になってそう・・・
でも、それまでの準備など、やることはやらなきゃいけないわけで・・・
とりあえず、私は、広告関係の宣伝お手伝い担当?
今回の、本町イチオシは、着物でドットコムしましょ、ってことで「なでしこまつり」(詳しい内容は「cafekino つうしんhttp://d.hatena.ne.jp/kinocafe/」をご覧ください)!
着物、とくれば「和」なイメージ、なので宣伝もそういう感じでいきたいなあ・・・と思ってます。
イデアが湧いてくるかなー、とか思いながら雑誌をパラパラ。
意外に、おもしろかったのが、外国の雑誌に紹介されてる和風なモノたち。
私たちにとっては見慣れたものでも、彼らにとってはエキゾティックで「ワーーオ!」という未知なる世界。
こうやって、新鮮な目線でものごとが見れるとゆーーのは基本として、いいことだと思います。実際、センスが洗練されていく感じ。
何事もそうですが、1歩離れて、ニュートラルな状態にもっていって見たり考えたりってキーポイントなのかもなあ〜