ラッピングを考える


ちょっとおしゃれなお菓子の本や、ラッピングの本で目にする「フランス風カジュアルラッピング」(マルシェやデリカッセンなどで、マダムがなにげなくクルクルっとラッピングしてくれる定番のスタイル、らしい)。
店にあるチェックのふくろ、アーンド麻ひもで、私も真似してみました。
こんな感じなんですが、どうでしょうか?
個人的には、派手だったり華やかさには欠けるけど、麻ひもの素朴感と、「いつもより(ほんの)ちょっとおめかし」っていう匙加減がいい感じ☆
けっこう気に入ってます。
マシュマロチョコなど、ちょいと誰かにプレゼント、という際には、これくらいの「ちょっとしたかんじ」のラッピングならできるので、希望の方はおっしゃってくださいね〜