ハイソな料理雑誌


私にとってはちょっとハイソ(?)な雑誌、ELLEのお料理版をかってみました。古本屋さんでゲットして、何年か前のは数冊持ってるのですが、ふつーに買うのは初めて。
「何か、雑誌とか読みたい!!」という衝動に駆られて本屋さんに行ったものの、めぼしいファッション雑誌がなかったので、趣向をかえて、料理雑誌を購入してみたわけです。
しかーし!!ホテルのディナー特集みたいなので、とあるホテルのおすすめ品として、「キャビアとカリフラワーのムース」という、ピラミッド状にキャビアがどっかーんと盛ってある(ちなみに値段は時価だそうです)料理の写真が載ってることからもわかるよーに、実用的か?といわれると、「・・・・」なわけです。
でも、写真はやっぱりきれいだし、色彩感覚とか、盛り付けのセンスの勉強にもなるからいっか。