久々にヴィレヴァン


今日はお休み。
友達と夜ごはんしに、名古屋まで行ってきました。
久しぶりに、遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードに寄ったら、ずーーっと欲しくて探してた、荒木陽子さんの「愛情生活」を発見!!うれぴい☆パルコのブックセンターにはないし、注文するのもめんどくさい・・・でも欲しい!!と長らくもんもんとしてたので良かった♪やっぱ、ヴィレヴァンはいいっす。スキスキ
あと、岡崎京子の「女のケモノ道」をゲット。新しいの出てたのしらなかったー。ちなみに、オビ・後書きはよしもとばななさん。「私にとっては彼女の真骨頂はこの笑いと哀しみと切なさの混じりあった、人間のどうしようもなさの表現なのだ。」というおしゃべりエッセイマンガです。しょーもないおしゃべりの中に人生の真実が?!な、名作。
楽しい本ライフのために、たまにはヴィレヴァンチェックすべき!ですなあ