みんな、働きマン!


むしょーに、「なんか、マンガ読みたい!!」って気分になったので、帰りにブックオフに寄って、いろいろ買ってきました。
なかでも、おもしろく「うん、うん」と読んだのは、安野モヨコの「働きマン!」。
主人公は、28歳のばりばり働く女性編集者。いったん、仕事モードにギアがぐっと入ると、男性ホルモンのほうがぶぁー!!っと出て「働きマン!」になるのです。それに加えて、女性ならではの悩みとか、でもやっぱ仕事好き!がんばる!っていうのが出てて、おもしろく読めました。
私は、カフェという、どちらかというとほわ〜んとした、男っぽくないような世界の仕事な気がしますが、お店のことを真剣に考えるときは、ばっちり「働きマン!」モードだと思います。
そして、ふっと見渡すと、自分のまわりはあの子もこの子も「働きマン!」
頼もしいかぎりです。