春は、出会いの季節なの☆


早いもので、今日からもう3月です。
風はまだまだ冷たいけれども、気分は春めいてくるものです。
春といえば、出会い!
あと、西尾市城址まつり。
4月3日の日曜日はお祭りで、KINOのある本町通りは12時から夕方4時くらいまで遊歩道になる予定。
そのお祭りにちなんで、お店でやるイベント案の締め切りが今日だったので、きのうの夜、のんのんコーヒーにて、青森君を交えた3人でミニミニ会議をひらきました。
せっかくだから(?)青森君にも何かさせようと思い、イラストレーター志望の友達りかぷーと、水彩画をやる青森君で店のショーウィンドウ(ガラス)に合作で絵を描いてみるのはどうだろう?という案が出ました。
いつものごとく、のんのんと私は「やろーやろー」と盛り上がり・・・
家に帰って妹に報告すると、「でも、合作って2人のテイストとかあってればいいけど、難しいんじゃない?」とシビアなお答え。
がーん
しかも、りかぷーにもまだ聞いてないし・・・りかぷーと青森君は面識ないからテイストもどうなんだろう?
無理かなあ〜と思ってたらなんと!
りかぷーが、今日お店に来てくれたではありませんか!合作の話にも乗り気ではありませんか!
本日も青森君が休みなのを知ってる私は、早速電話で呼び出し。
合作案は、なんとか実現できそうな感じになりました。
タイミングってすごいなあ。
人と人はこうして出会って、どんどん輪が広がっていくんですねえ。
お店を始めてから、こういう、「人の縁」みたいなものを感じる機会が多くなった気がします。
出会いは、人生の財産のようなもの。
この春、人生が豊かになる出会いがいろいろまってるのかな〜
まってるといいな〜
楽しみ☆
(写真は、お客さんの創作アップリケ作品。春らしいタンポポとネコちゃんがかわいらしい!「よかったらお店に飾って」、と持ってきてくださいました。ありがとうございます)