社員旅行は、きっと長野☆


装苑の4月号をかいました。
私がまずチェックするのは、だーい好きな市川実日子ちゃんの連載「実日ここかしこ」。
今回は、「ルヴァン上田店と柳町」というタイトルの、実日子ちゃんが長野へ行ったミニ旅行記みたいな感じでした。
長野?最近長野ってどっかできいたような・・・
白竹さんの「てしごと日記。」のコメントのとこからチェックした素敵なカフェが確か長野だったはず!
そして、ルヴァンといえば、東京の天然酵母のパン屋さん。
きのうの日記でおわかりのように、今、自分のなかではパンが熱い!
しか〜も、ルヴァンの二号店がある柳町というのが、まさに新旧が楽しく混ざり合った魅力的な街なのです・・・
KINOのある西尾市も、城下町だったため、古いものが所々に残っています。
なので、やりかた次第で、すごくおもしろいことができるんじゃないかなあ・・・と、近頃は自分の店だけでなく街全体、街づくりというものに目がいくようになってきました。
柳町は、その参考になりそうな匂いがプンプン・・・
これはもう、行けってこと?
白竹様御一行とツアー組んじゃう?
「社員研修のため・・・」って張り紙を貼ってる自分がちょっと頭に浮かんだりして・・・まあ、それは冗談ですが。(社員、というか自分1人だしね)
なんだか、やりたいやりたい〜って思ってると情報があっちからやって来ますよね。
偶然かもしれませんが。
ちょっとしたミラクルだと、私は思いたい。