カレー第二弾!!


ごはんセット用の、かぼちゃとチキンのカレーがなくなったので、今度はホウレンソウときのこのカレーを作りました。(写真は試食用のミニミニサイズ)
前のカレーは、ホールトマトの缶詰を使ったのですが、今回のは牛乳を
多めに使ったクリーミーなカレー。
香辛料をパッパ〜とふりかけながら味をみていきます。
でも、なんだか自分のイメージしてる味に近付かないよー!!
何が足りないのかしら・・・と試行錯誤の結果、「カレーには、ヨーグルト?」と思い立ち、ちょっと足してみるとアラ不思議☆
思い描いてた味に、ちゃんとなりました。
お料理って、お菓子みたいにきちんと計量しないでもなんとか作れちゃう分、自分のカンみたいなものが重要になってくるからおもしろい!!
スリリングでエキサイティング。
毎日自炊していた頃は、そういうのがけっこう研ぎ澄まされて、ピタっと好みの味を出せてたんだけどな〜
今日は手こずらされたけど、がんばってカンを養うぞ!