ささやかだけど、うれしいこと


うちのお店では、「easy traveler」という雑誌を販売しています。
私がむかしから愛読していた雑誌で、ぜひ!と思い取り扱うことになりました。
700〜750円と、安い値段ではないのですが、ありがたいことに、気に入って買ってくださるお客様が予想以上に多く、最近追加の注文をしました。
ちょっとの量の注文だけど、電話でもいつも感じ良く対応してくださり、しかも、雑誌といっしょに送られてきた納品書いりの封筒には、手書きのちょっとしたメッセージが・・・
ささやかなことなのですが、こういうのってうれしいですよね。
自分も、こういう、人を「ほわん」、とした気分にさせることが、さりげなくできるようになりたいな。
この封筒は今、冷蔵庫にマグネットでとめてあります。
(眺めてうれしい気分になったり、「easy traveler」を手に取ってくれたお客さんに「実はね・・」って見せたり・・・)