豆カレー作りました


昨日の予告どおり、お料理しましたよん。
ミンチとトマトホールの缶詰めを買ってきて、ドライカレー風にしてみました。
市販のルー(個人的に好きなのはこくまろ)を使おうか迷いましたが、今回はカレー粉や、ガラムマサラ、シナモン、ナツメグなどを味見しながらパッパとふりかけて作りました。
だから、日本のカレーよりも、インドカレーに近い味かも・・・
まずまず美味しくできたとは思うのですが、一人暮らし時代に友達に作ってあげたドライカレーが、すっごく!!おいしかったことがあり、それにはたどりつけなかった感じでちょっと残念。
あと、さつまいもとトリミンチのちょっとクリーミーなドライカレーも昔作ったことがあって、結構好評だったなあ・・・
また、いろいろやってみよ〜
ランチやるならおにぎりかなあ?とおもってるのですが、カレーになったりして・・・