お豆ことこと〜♪


きのう、スーパーで買ったうずら豆を一晩水につけておいたので、さっそくストーブでことこと煮てみました。
新豆を買ってきたせいか、はたまた「キング・オブ・煮込み料理に最適鍋!」のル・クルーゼを使ったせいか、思ったよりも早く火が通りました。
この豆をどうするかというと・・・
30日に、お隣の帽子屋さんのイベントがあり、そのスタッフの子達のランチを頼まれているので、試作で何かちょっと作ろうかと思って。
とりあえず、明日はお休みだし、ひさびさに腰を据えてお料理するぞ!!
豆を煮てたら、一人暮らしで日々の料理に情熱を注いでたころを思い出しました。
美味しく出来たら、日記で発表しマウース☆彡