コムスメお買い物日記


今日、明日は連休です!ひゃっほー
妹が名古屋に行くというので、(就職活動の二次面接のため)私ものこのこひっついて行くことにしました。
お買い物で名古屋に行くのは久しぶり!なので、今回はお買い物レポートです。自己満足報告な部分も多いので、興味ない方は読み飛ばしちゃってください。
妹の面接が名古屋パルコなので、待ってる間館内をブラブラ。まずはお気に入りの「MILK.FED」をチェック!一部セールになってて、Tシャツ類など、リーズナブルで使いやすそうなものがいろいろありました。でも、1番かわいかったのは、紺とグレーでハイウエスト切り替えになってるワンピース。セールじゃなかったけど、スカートのとこがニットになっててすごくラブリーでした。
その後バナナレコードで、かっこいいコンピレーションアルバム(ジャケットが最高にいかす!)と、ヴァレリー・ルメルシエの「シャントゥ」というかわいいフレンチアルバムを購入。どちらもお店のBGMとして活躍してくれそうです。
そのあと、面接の終わった妹と、偶然名古屋に来てた友達と合流して大須でリーズナブルショッピングを満喫!!
今回の掘り出し物は、「ヒステリック グラマー」のワンピース。なんと、インベーターゲーム柄です。いつ着られるかわかんないけど、持ってるだけで、ハッピーになれそうなアイテム☆
あとは、松坂屋の「キルフェボン」で、おみやげに妹一押しのさつまいものタルトを買って、パルコブックセンターで、松長絵菜さんの「スプーンとフォーク」という写真のかわいい料理本を買って帰りました。
残念だったのは、松尾スズキの「撮られた暁の女」というヴィジュアルブックを見つけられなかったこと。ちょっと前は、ヴィレッジバンガードにいっぱいあったのに〜ないとなると、欲しさ倍増!
でもでも、とりあえず、思う存分お買い物できて、おなかいっぱいの1日でした!!